テ インペリアル レイワをいただく

こんにちは。

強まる日差しに夏への移ろいを感じる日が続いています。 それにつれて、「アイスティーが飲みたいな。」と思う機会も増えています。

今日は、前回の紅茶記事の最後に記したもう一つの紅茶をご紹介します。 マリアージュフレールで購入した「テ インペリアル レイワ」、お店の方に勧めていただいた一品です。

ショップを訪ねると、私は壁いっぱいにぎっしりと並んだ紅茶をじっくり眺めることが大好きで、毎回あてもなく端からゆっくり歩いています(笑)。「何かお探しですか?」と声をかけていただくのを待っているかのように、ですね。

そして、お店の方とお話しをしながら、茶葉の香りを確認させていただいたり、イメージを伝えたりして紅茶を選びます。

「テ インペリアル レイワ」は緑茶ベースのフレーバードティーです。華やかな花の香りがふわっと広がる優雅なお茶でした。 ホットでもアイスでも美味しくいただけます。

アイスティーで

マリアージュフレールのフレーバードティーは、フランス流の真骨頂といいますか、しっかりと香りが感じられて好きです。

原宿陶画舎柏分室 アトリエビアンカは、少人数制の陶絵付け教室です。随時生徒を募集しています。お気軽にお問合せください。柏市柏2-9-7アルシェ柏 柏駅徒歩5分 ℡ 04-7113-1620